ライフ (漫画)

別冊フレンド」(べっさつフレンド)は、講談社より発行されている少女向け漫画雑誌。1965年3月創刊。10代の女の子の野望や欲望を叶える漫画雑誌。読者は高校生が中心で、10代の読者が約半数を占める。上記にも書かれたテーマのためか、2006年度「子供とメディアに関する意識調査」(日本PTA全国協議会主催)の「親が子どもに読ませたくない雑誌」の項目で第4位にランクインするような事も見られた。

ライフ』は、漫画雑誌「別冊フレンド」(講談社)に2002年5月号より連載されている「すえのぶけいこ」による少女漫画作品。単行本は2007年9月現在で第16巻まで発刊されている。
2007年6月30日から9月15日までテレビドラマ化され、漫画を原作とした「ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語〜」として、フジテレビ系列で放送していた。
主人公・椎葉歩は、中学時代の親友と行き違いから友情が崩壊してしまったことにより、リストカットを覚えてしまう。親友の本音と友情の崩壊により酷く傷ついたせいで、猛勉強して入学した高校でも新しい人間関係を築くことも諦めていた。しかし、クラスメイトの安西愛海を中心とした数名は歩を迎えてくれたため、歩は再び前向きになる。しかし、そんなある日、歩が愛海の恋人である佐古克巳を奪おうとしていると誤解(実際は佐古克巳が歩を監禁・脅迫・暴力等していた)され、愛海を中心とする女子達にいじめを受けるようになる。だが歩は、目を覆いたくなるような残酷ないじめを受けながらも、同じクラスの羽鳥未来と真の友情を築き、いじめに立ち向かっていく勇気と強さを身につけていく。


ライフ(13)
自分を守るためなら、手段は選ばない−−。愛されたい。
心と身体を切り裂く衝撃作・第13巻!!




【お薦めサイト】
 クリスマスローズの花言葉
 川島なお美 素敵な川島なお美
 大阪府への楽しい旅行
 京都アニメーション
 華麗なる一族 結末ネタバレ
 スーパーラジコン スーパーラジコンの魅力
 槇原敬之の僕ら
 脱毛ミスパリ
 フリーダイヤル
 ブエラリアの効果
 メタルギアソリッド3攻略
 フロアーマット 美しいフロアーマット
 フェアリーテイル 妖精のフェアリーテイル
 京都タワー
 ジョン・ガリアーノ 魅惑の世界
 ハンドメイドワンピース
 竹下通り
 リサイクルされないペットボトル
 さとえりブログ さとえりの世界
 オリエンタル工業
 しだれ桜 全国20選
 防災頭巾と地震
 王貞治の栄光と挫折
 妊娠初期出血
 ジャニーズウェブ
 ペーパーマリオRPG
 NIKE ナイキシューズ
 ラッセル モカシン 
 韓国男優チソン
 スズキワゴンR

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。