スプラウト (漫画)

スプラウトは『別冊フレンド』にて連載中南波あつこによる漫画作品。現在5巻まで刊行中。以下続刊。
高校1年生の池之内実紅は仲良しの女友達(芙美子など)も年上の彼氏(片岡先輩)もいて、思いわずらうことは何もなかった。しかし突然お父さんが下宿を始めると言い出して、実紅の生活は一変する。そして、下宿人の1人である楢橋草平が次第に気になり始める。しかしその楢橋には、学校一の美少女、小澤みゆき(通称:みゆ・オザミユ・ウザミユ など)という彼女がいる。

池之内実紅(いけのうち みく)
高校1年生。お父さんの提案により、家で下宿を始めることになる。
レストランでバイトをしていて、そこで片岡誠一郎と出会い、付き合い始める。しかし楢橋草平に対する自分の気持ちに気付き、後に別れる。

楢橋草平(ならはし そうへい)
高校1年生。下宿人の1人。
小澤みゆきと付き合っている。

小澤みゆき(おざわ みゆき)
高校1年生。学校一の美少女。かなりの天然でよく物を壊す。「天然デストロイヤー」という異名を持つ。

谷山清佳(たにやま きよか)
芍薬女学院大学2年生。下宿人の1人。化粧をとると別人。

滝川直治(たきがわ なおはる)
樅ヶ岡大学大学院2年生。下宿人の1人。オタク。



スプラウト(5)
この気持ちを自分でもどうしていいかわからない。実紅の想い、下宿人たちの事情。青春ラブストーリー「スプラウト」、いよいよクライマックス。
一緒に住んでいるから、「彼女」よりも近くにいる。だけど、接近しすぎた草平と実紅の雰囲気をみゆも感じとっていて……。近づこうとしては、そっと離れる。遠慮がちに進む2人の関係は−−?




×

