極楽青春ホッケー部

極楽青春ホッケー部』は森永あい(もりながあい)による漫画作品。別冊フレンド(講談社)で連載されている。

鈴木ハナは何よりも睡眠を愛する女子高生。
1秒でも長く眠っていたいが為、睡眠時間も1日10時間に削って受験勉強をし、 近所の超名門校・命倫館学園に見事、合格。毎朝ギリギリ睡眠ライフを満喫していた。 ある朝、寝ぼけ眼での登校中に黒塗りの高級車にぶつかるまでは・・・

高級車の主、織田泉はハナのパワーと頑丈さを気に入り、無理矢理ハナを放課後の部室に呼び出す。
そしてハナを迎えたのは・・・イケメン揃いの男子グランド・ホッケー部!?

鈴木 ハナ(すずき はな)
主人公。名門命倫館高校に通う女子高校生。5月5日生まれ、B型。1年B組。家は鈴木豆腐店。家族構成は父、母、祖父。趣味は寝ること、食べることであり、特技は寝たままトイレに行けること。好きな食べ物はおいしいもので、嫌いな食べ物はおいしくないもの。食欲と睡眠欲と意識不明時の身体能力は人間とは思えない次元に達している。貧乳が密かな悩み。最近太り気味である。好きな教科は調理実習、嫌いな教科は数学と化学。モットーは「果報は寝て待つ!」。身長160cm。
織田 泉(おだ いずみ)
グランドホッケー部キャプテン。命倫館高校の理事長の孫。8月10日生まれ、O型。容姿は端麗だが、世間知らずでモットーは「俺が法律」。
食い意地はハナに比肩する。過去のトラウマからオカルト関係が大の苦手。身長182p。
糸魚川 崇(いといがわ たかし)
グランドホッケー部副キャプテン。泉のじいや的存在(もしくは小姑)でハナを目の敵にしていびり倒す。
性格は謹厳で保守的。眼鏡を取ると歩行もおぼつかない程、視力が弱い。何故か異常に雌鳥に好かれる。身長185cm。


極楽青春ホッケー部(6)



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。